おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

友達に感謝

2020-03-21 17:21:00 | 日記
相変わらず、フランスでは外出取締りの厳しい状況が続いています。



公園やスポーツ施設、海岸など公共の場が次々と閉鎖されています。



スポーツ島の入り口も鍵がしてありました。春まで閉めます、という張り紙とともに。




人があまりいないから警戒心が薄れたのか、鳥が逃げなくなりました笑

いまフランスではテレビ電話がコミュニケーション手段として重宝されています!
わたしがフランス語を忘れないようにと、友達がかわるがわるテレビ電話をしてくれます笑
みんなに感謝です!!
Merci vous m’aidez vraiment bcp!!Je vous aime :)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リオドロ)
2020-03-22 04:43:25
こんばんは。お元気ですか?
michi さんは一人暮らしなら大変だろうな、と思い来てみましたが、優しいお友達がたくさんいらっしゃるようで安心しました。
毎日お散歩に出られてるんですね。外に出て歩いた方が免疫も上がって良さそうです。
私はお花屋さんが休業に追い込まれ、4月末まで待機になりました。この1週間一度しか外に出ていないので早くも足腰弱ってるのが分かります。。来週はちょっと散歩したいな。
お互いしっかり食べて寝て、いっぱい笑って免疫上げて乗り切りましょう。☺️
返信する
Unknown (michi)
2020-03-22 05:18:01
リオドロさんこんばんは。わたしも、その後どうされているかと考えていました。ご連絡ありがとうございます!
はい。Attestation を持って、ときどき、、、リオドロさんはどちらにいらっしゃるのでしょうか?たまにの散歩、朝がおすすめです!人がほぼいません笑
みんな優しいです、優しすぎて、なんだかお世話になってばかりで情けなくなりますが、、、😢今自分にできることは勉強を続けることくらいしかありません。
はい、乗り切りましょう!!リオドロさんはブログなどはされていないのでしょうか?また近況お知らせくださいねー:)
返信する
Unknown (risukurumi48)
2020-03-22 08:53:17
リコからお目覚めサプライズです。2019年7月22日,27日に「思い出のフランス」で二回に渡り記事をアップしてました。
カテゴリー「日々彩彩」です。
返信する
Unknown (michi)
2020-03-22 22:19:18
@risukurumi48 ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿