おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

奇跡の泉

2020-03-22 17:32:00 | 日記
フランスには、奇跡の泉があります



奇跡の泉ルルド
その昔ある少女がここでマリア様からお告げを受けたそう。そしてこの泉の水を飲むと病気が治ると言われています。



今もたくさんの人が病気を治そうとこの地を訪れています。この日は嵐だったので写真が暗くてすみません。それはそれで荘厳な雰囲気でしたが、この後台風並みの雷雨に見舞われました。



ちなみに、現在泉の水は水道の蛇口から頂けるようになっています。




はやくこのパンデミックが終わらないかな、、、と考えていたら、このルルドの泉を思い出しました!
でも今はたくさん人がいる場所には行かない方が良いと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿