おとなになってフランスに留学した話

アラフォーのフランス留学日記です🇫🇷パリの大学で学部生をしています。フランスのことや、学校生活について書いています。

théâtre

2020-03-08 19:31:00 | 日記
今日は日曜なので、お店はどこもお休みか、午後休、、、でも一軒だけ午後もあいてるブーランジェリーがあるのです:)



このthéâtre の前の通りにあります!
パンを選んでいたら、後ろのお姉さんがくしゃみを連発。みんな一斉に振り返ると、お姉さん「わたしはコロナウイルスには感染してませんよ!」と宣言していました、、、




誰も疑ってないよ、お姉さん!!
と伝えたくて、きっと花粉症だね、と言っておきました!

théâtre 夜はあやしくライトアップされています。ムーディです。


コロナウイルス関連で、殺伐としたニュースが続きますが、今日街ですれ違って、目が合ったフランス人たちは、みんな笑顔で挨拶してくれました。皆さん知らない人にもかかわらず笑
はやく平穏な日々が戻りますように、切に願います!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿