秋の天皇賞

2010年10月30日 16時18分12秒 | 中央競馬
まずは今日の反省から。
萩Sは1~3番人気で決まったので仕方ないですね。でも良く考えたらデビュー戦京都1400m上がり34秒9だからとアルティシムスに◎打っといて、デビュー戦の1800mを上がり34秒0のショウナンマイティを無印はおかしいですわね。
スワンSはスマンSになっちゃいましたが、マルカフェニックスやジョーカプチーノはさておき、ショウナンアルバには手が出ません。(思ったよりついたねえ、割れてたんだね)

さあ、それでは 天皇賞(GⅠ) 
去年はカンパニー命だった私ですが、今年の天皇賞は予想のしようがありません。
何故かというと、スマイルジャック・コスモファントムとお気に入りの馬が2頭も出ているので、それに最強牝馬ブエナビスタを加えると、もう3頭になってしまうからです。
では、ただ単にお気に入りを買う予想を・・・。

◎17番コスモファントム
前走前々走と地方ダートを走ってますから人気薄は当然です、しかしアグネスデジタルの例もあるので悲観は禁物。
毎日王冠を3歳馬がワンツーしたように今年の3歳はレベルが高いです。
そして私はアリゼオやエイシンアポロンよりもコスモファントムの方が上だと思います。
○2番ブエナビスタ
これは仕方ないでしょう。有馬、ドバイシーマ、宝塚と2着ですからね。
休み明けの分、不覚をとる可能性もあると見て対抗にしましたが、普通は本命ですわね。
▲6番スマイルジャック
マイルなら大本命にしても良いんですけどね。
下手にダービー2着があるために陣営も東京2000mで夢を見ちゃうんですよね。
でも、あえて使うからには入着位はしてもらわないと(秋天をマイルCSの叩き台に使うなよ)
以下
時計的には10番シンゲンですが、東京2000がベストとも思えません(1800ベストでは?)
格なら3番ジャガーメイルですが、こいつは逆に2000じゃ距離が足りない気がします。
前走内容では相性のいい毎日王冠組の3歳馬18番アリゼオ・4番エイシンアポロンなのですが1~3着を3歳が独占とは考えにくいですし、買い目も増やしたくないです。(7頭BOXだと210点買わないといけない・・)

と、いうことで買い目は 3連単 (2・6・17) BOX の6点
まあ、3頭に絞れば馬連BOXを足しても9点ですみますし。

追記 まあ、来ないとは思うんだけど、13番ヤマニンキングリーってこのメンバーの中で唯一ブエナビスタに勝ってる馬なんだけど人気低過ぎない?
念の為、馬連 2-13 も1点追加しとこうかな?
 
画像は今日の晩酌のおかず豚タンの塩焼きです。

予想で嘘ばかりついてると、閻魔様に舌を抜かれちゃうので今の内に舌を補給しておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿