天皇賞の反省

2010年10月31日 17時26分24秒 | 中央競馬
いやあ、見事に外れました。
昨日はまたまたランクインしていましたが、私の予想に乗ってコスモファントム買われた読者の方にはお詫びもうしあげます。

とんでもない馬(結局18頭立て18番人気)に◎打ってんだから当たる訳ないとか言われそうですが、コスモファントムは東京コースが苦手なだけです、いつかはやってくれます、本当は出来る子なんだから。

それにしてもブエナビスタは強かったですね。(でも、仮にもGⅠでジョッキーが後ろを何度も振り向くような余裕かまされちゃ他の馬の立場がない)
シンゲンやスマイルジャックが去年より1秒時計を落としてますから、ブエナの時計は馬場を考慮するとほぼウオッカ並みと言えるかもしれません。
2着のペルーサは出遅れたんだから終いが切れるのは当たり前として、他の馬は一体何を・・・。
特にスマイルジャック。
だからあんたはマイル向きなんだって!
絶好の位置取り、絶好のペースで伸びないのは1ハロン長いって事でしょ。
(他にもスーパーホーネットとかショウワモダンとか1600m万歳の馬が何故秋天に・・)

しかし、何がカッコ悪いといって最後に飛び込み自殺的に追加したヤマニンキングリーが恥ずかしい・・・。

さて、台風で中止になった影響で明日は代替競馬が東京で行われますが、今週は3日(祝日)に南関でJBCクラシック(GⅠ)・JBCスプリント(GⅠ)・平和賞(GⅢ)の3重賞がありますので平日は自粛致します。

来週はアルゼンチン共和国杯(GⅡ)です。

写真は今日の晩酌

お刺身の切り落としお得パックです。
この写真ピントが皿に来てますね。 競馬の予想は外れ、写真のピントも外れ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! (keihaha)
2010-10-31 18:45:36
ヒントでピント!
なんて、番組を、思い出しました。

黒字のあいだに、あたりますように(゜人゜)(-人-)

ピントもね(*^^)v
返信する
実際は (ローエンバッハ)
2010-10-31 22:39:10
当てる事自体は難しくないんですけどね。いかに少ない点数で高配当を当てるかが難しいところです。
まあ、読者が楽しめる予想が出来れば本望です。
ピントはねえ、オートフォーカスだからって油断してました。
知り合いのカメラマンが食べ物の写真は難しいって言ってたのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿