皐月賞の反省

2017年04月17日 09時16分29秒 | 中央競馬

半年ぶりの予想でしたが、いきなり100万馬券が当たるほど世の中甘くはありません・・・。

勝ったのは◎アルアイン、9人気の低評価を覆してのレコード勝ちです。しかし後が続きません、2着はペルシアンナイト、3着ダンビュライトで〇スワーヴリチャード6着、▲プラチナヴォイス10着、△アダムバローズ17着、★カデナ9着でした。
アルアインに目をつけて、3戦3勝のファンディーナとレイデオロをバッサリ切ったところまでは会心の予想だったのに・・・。やはり半年のブランクが大きかったのか?(でもいかにも私らしい外し方でいきなり本領発揮したような気も・・・)

ペルシアンはねえ、4人気だったし、鞍上デムーロなので押さえなきゃいけないところだったんだけど、ここ3戦がマイルだったので嫌ったら池江厩舎のワンツー、アイビーSでソウルスターリングの2着した事を思い出していたら・・・。ダンビュライトは前走弥生3着でしたが、弥生勝ちのカデナがいたから・・。武豊恐るべしというべきか?(ルメールがレイデオロ選んだ結果とはいえ)
2,3着がデムーロ、武豊なら騎手で買っとけばよかったのか?(でも騎手で買うなら松山弘平を頭には買えないだろうし)

まあ、外しながらも私なりに多少の意地は見せたという事で次回に期待しましょう。私はこれから泊りがけで門別遠征、明日は開幕日で道営の皐月賞「北斗盃」です。

のせるような写真も最近撮れてないので、今日はこの辺で・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿