超絶的に久しぶり

2017年04月13日 21時31分47秒 | 日記

なんと、去年の鎌倉記念以来半年以上も更新してない・・・・。誰も心配しちゃあいないだろうが生きてはいます。
過去、パソコンが壊れた時とか、IEがおかしくなったとかで更新不能に陥った事があったけど、今回は私自身が・・。

まあ去年の2月に手術したあたりから疲れやすくはなってたという事もあるだろうけどさ。だってねえ、過労死ラインのほぼ倍の月150時間残業を続けてたら、とてもじゃないけどPCに向かう時間なんてとれやしないよ。(過労死した人のブログやツイッターで勤務の実態が明らかになった事もあるみたいだけど、24時間しかない1日から労働時間15時間を引いて、睡眠時間をそれなりにとって、飯も食わなきゃいけないとなると、ブログ書いたりする時間を削るしかなかったけどね、私の場合)
休みは完全に休養に充てるしかないので最近は藻岩山にも登ってないし・・。(毎日すごい長時間、体を使っているにもかかわらず運動不足になるというこの矛盾)
競馬の予想すらおざなり(なおざり?)になって天皇賞とか有馬記念すらまともに見ていないこの半年。
結構、競馬予想って体力や気力を必要とするんだよね。競馬は「自信」のスポーツ。(お、これってひょっとして名言?)なのに疲れているとその「自信」が揺らいでしまう。(揺らいでなくても滅多に当たらないのに)

カフェイン、アルコール、ギャンブルの3大依存症にワーカホリックが加わって無駄なグランドスラムを達成してしまったわけですが、まあ仕事のしすぎ程度で死ぬこともないだろうし(仕事は人を殺さない、人が人を殺すんだ)、いつまでもこのままではいられない!!(っていうか、失業してやる事なくて家でひたすらネットとかやってた実にヒッキーな日々と、ちゃんと週5日朝から晩まで働いてるけど疲れててパソコンできない今と、どっちが健康なんだか?)なぜなら来週から門別競馬が始まるからです。

以前のようなペースで更新できるようになるのにはまだまだ先になるでしょうが、とりあえず第一歩。日曜の皐月賞、そして来週の北斗盃あたりからボチボチ更新しようと思います。
(しかし、これだけ疲れているのに、貴重な休日に門別遠征しようとするのも大胆な話)

今日はとりあえず更新再開宣言という事で(どこかで勢いつけないと永遠に始まらないから・・)

今日の画像は門別競馬場「いずみ食堂」のお蕎麦。私のお気に入りはこの「山菜、きのこに海老天、ごぼう天入り、プラスきつね」(通称「全部入り」)トッピングが入り切らないので器も少し大きめの特別バージョンです。これを食べるためだけでも門別に行かなくちゃ・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿