明日は南関3重賞

2010年11月02日 20時31分47秒 | 地方競馬

大盤振る舞いと言いますか、土日をJRAに取られてる地方競馬にとっては、週中の祝日は稼ぎ時ですからね、1日に(しかも1場で)重賞3つなんてJRAでもありません。

まずは JBCスプリント(GⅠ)
交流重賞なのでJRA所属馬が出走します。

◎14番スーニ
去年の勝ち馬。得意の短距離戦ですし、今度は意地を見せないと。
○6番サマーウインド
連勝中ですし、前走ではスーニ(5着)を降していますから1番人気は確実ですね。
でも、藤岡ってイザって言う時に取りこぼすっていうか、足元をすくわれる事があるんですよね。
▲8番ノースダンデー
去年の3着馬。地方勢ではこいつが最右翼。

買い目は 3連単 14→6→8 の1点


次は JBCクラシック(GⅠ)
これも交流重賞です。

◎11番オーロマイスター
前走でエスポワールシチーを破っているので、ここで躓かれると他の馬の立場が・・。
○10番シルクメビウス
前走の門別ブリーダーズではオーロに勝っていますからね。(オーロは4着)
▲3番フリオーソ
かしわ記念ではエスポワールに負けましたが、ここ2戦カネヒキリやトランセンドを降してます。

この3頭ほとんど差は無いと思います。
が、ここでもう1頭気になるのがいるんですよね。
★2番マグニフィカ
天皇賞でコスモファントムに◎を打った私としては、ジャパンダートダービーでコスモに勝ったマグニフィカを無視は出来ません。
更にまだ、スマートファルコンとかセレンとかラヴェリータもいるんだよ。どれが勝ってもおかしくないじゃん。(でも、スマートファルコンはスプリントの方だろ。それよりコスモファントムここを使えよ・・)

で、迷いに迷った買い目は 3連単 (2・10・11)BOX の6点 
フリオーソは怖いんだけど、戸崎様今回は遠慮の方向で・・・・。


最後に 平和賞(GⅢ)
2歳戦ですが地方はJRAに比べて牝馬が牡馬戦線に出て来るケースが多いですね。
このレースにも何頭か出ていますし、去年は全日本2歳優駿の1,3着が牝馬でした。

◎4番ヴェガス
前走鎌倉賞3着、前々走若武者4着、シービスティーとかがいないここなら中心でしょう。
先週のローレル賞を勝ったオリークックが鎌倉4着、3着のソニアが若武者5着でしたからね。
○3番ヴァインバッハ
名前が他人と思えない・・。等という冗談はおいといて。
デビュー戦2着ですが、3着馬も勝ち上がっていますし、いきなりでも怖い一頭です。(地方でアグネスタキオン産駒ってのも中々)
▲7番スクランブルエッグ
前走盛岡で勝っていますし、鞍上は蛯名だし。(ところでローエングリン賞ってナニ?)

買い目は 3連単 4→3→7 の1点

画像は今日の晩酌

鶏の砂肝と生姜とセロリの炒め物。
生姜は千切りよりスライス(やや厚めでも可)の方が味や食感に変化があって美味しい。

もう一品

餃子です。
冷凍ですが私はここの餃子が一番好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿