気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

三が日も今日で終わり

2018-01-03 21:39:15 | 日記
お正月三が日も今日で終わる。
いつもあらん限りのバカでかい声を張り上げてしゃべるYちゃんだけ、餅つきの日から三が日ずっとお家に帰っていた。
その間怒りん坊将軍のCちゃんがご機嫌ななめで、むなしい八つ当たりを繰り返す。
この時期はお家に帰ったYちゃんだけじゃなく、家族や親類、友達など面会の人が多く顔を見せてくれる。
それなのにCちゃんの関係者はここ数年誰も来なくなっているという。
面会者の多い時期や、夏祭りの頃は、誰も来てくれないCちゃんには淋しく悲しい時期なのかも知れない。そんな彼の心には誰も寄り添えないから、私達も悲しい。

 三が日の最終日は水曜日でお風呂の日。
今日の私の入浴介助の担当者は、新入りスタッフのNさん。
私の言うことも少しずつわかるようになってくれ、以外にシャンプーがお上手。
もちろんあのスペシャリストほどでもないが・・・(笑)
Nさんは大晦日から三が日ずっと出てくれていたから、まだ夜勤がないとは言え、多分明日はお休みだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿