気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

T子ちゃんの再入所

2018-06-22 22:26:52 | 日記
久し振りにT子ちゃんのお顔が見られた。
ショートステイかと思い、「今度はいつまで?」と聞いたら、「もうこれからずっと・・・」と言うから、本入所したのだ。
彼女はここが開所した頃に自分から進んで入所した。
その頃はご両親はお元気だったが、社交的で人と接するのが好きな人だったから、ここでの生活もエンジョイしているかと思われたが、何かイヤなことでもあったのか、お家が恋しくなったのか、5年ほどで退所している。
もうここには来ないようなことも言っていたが、私が入所してから2~3回ショートステイで来ていた。
その後見えなくなったと思ったら、ご両親と大阪へ行ったというようなことを聞いた。
でも最近またこちらへ帰って来たと言うような風の便りもあったところだ。
ちょっと遠くへ行ってみたけど、やっぱりこちらで落ち着こうという思いに到ったのかなぁ。
他へ行ってみないとわからないこともあるもんね。
お母さん手作りのビーズのブレスレットをまたいただいちゃった。
彼女の再入所で、急に賑やかになったゆうなん身障棟だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿