気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

小さい秋みつけた

2018-09-17 21:15:07 | 日記
 昨日の電動乗車日、エレベーターの近くでNスタッフとばったり。
彼は最初2Fの介助スタッフとして入ったんだが、しばらくして病院などへの送迎運転手に異動。
昼と夕の食事の時間館内にいる時は私達の食事介助にだけ入ってくれている。
日曜日など送迎の仕事がない時は、外で草刈りや花壇作りなんかもやってくれているようだ。
廊下で会った時、今から何をするのかと聞いたら、玄関先の木の剪定をするんだというので、くっついて行った。
仕事のお邪魔をしないようにしばらく少し離れた所から見ていたが、こっちへおいでと手招きするので、近くへ行くと、剪定作業の手を止め、私の首や手足のマッサージをしてくれた。
仕事しないと叱られるんじゃないかと言ったら、「ぼちぼちしたらええんやよ」なんて穏やかな人だ。
三連休の真ん中の日曜日とあって、玄関先には面会に出入りしている人達も多く、活気づいていた。
 またちょっと暑さが戻った感じだったが、時々吹く風に小さい秋を感じる午後だった。

おやつタイムに2Fのディールームに戻り、それからはずっとエレクトーンをいじっていた。
あんちゃんが私のお願いした曲目をカタカナで書いてくれたので、先週からそれを音にしてみることにチャレンジしている。
一回目の時は全然イメージ通りの音が出せず、こりゃあダメだと投げやりムードになったけど、昨日は一応初めの短い三つの言葉の箇所を音に表せたから、また単純にやる気が復活!
次はこの歌で一番大事な六文字言葉の所だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿