気まぐれ日記

ぼそぼそ愚痴や、時々爆発する心模様など‥‥。

元旦

2017-01-01 20:25:57 | 日記
 

風もなく朝から良い天気のおだやかな年明け。
近くの神社へ初詣に出かける皆さんにくっついて、私もすがすがしい空気の外へ出る。
教会の元旦礼拝に出ていた頃もあったなぁと、そんなことを思い出しながら、皆さんとは違う相手に向かってお祈り。
“恵みいっぱい展”のこと、母上のこと、妹のこと、弟のこと・・・。
一度に三人位ずつしか行けないので、スタッフ達は午前中も午後からも初詣につき合ってくれていた。
 朝食に黒豆が出たが、昼食はお赤飯。
そして昼食前には施設長と副施設長の年頭の挨拶があり、それに続いて日本酒で乾杯。
昼食前のお酒は三が日の間ずっと続くのだとか。
イケる口の人には嬉しいお正月に違いない。
私もここで毎年お正月を迎えたら、飲むようになったりしてね。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿