野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

赤とんぼが飛んでますね

2007-10-02 11:46:53 | これぞ、野沢温泉
すっかり秋らしい空気になってきましたね。ところがうちの庭では今、
朝顔が身頃です。毎朝キレイに咲き乱れているところです。他のおうち
のお庭では紫陽花が咲いている所もあります。
そこにすいーっと赤とんぼが飛んできてとまったりして・・・
都会の感覚からすれば不思議な光景ですが、これが野沢温泉なのです。

日本は広い。いろんな気候の土地がある。改めて感じさせられる思いです。

だって私の記憶からすれば、紫陽花は6月、梅雨の頃、かたつむりとセット
のイメージだし、朝顔といえば夏休みの観察の定番だったし・・・

まあ梅も桃も桜も雪が溶けた4月過ぎに一斉に咲き出すことを思えば
これが野沢温泉なのだと納得もするのですが。
でも未だに慣れない季節の出来事でもあります。

山の紅葉はもう少し先かな?
今年はつい最近まであっつかったから・・・・
紅葉情報はまた随時お知らせいたしますね。

今日と明日と2日間、農協で総合展示会が行われます。
営業用越冬食品の予約販売を始め、厨房機器各種、暖房機器などなど
大々的に行われるイベント?です。

今現在は道路事情も良くなってきて、真冬の最中でも、ちょっと
買出しに車で出かけられるようになりましたが(近隣に大きなショッピング
モールがいろいろ出来た事もありますが)、「越冬」というくらい、
前までは冬中の保存できる食品等を雪の降る前に、仕入れておいた
のでしょうね。

やはり大量に仕入れるので、大幅な値引きが魅力で、毎年顔を出しては
いるのですが、年々冬のお客様の数が少なくなっているので、今年は
どんなもんだやら・・・・
後で行って見ます。

では、また。

野沢温泉 清風館はこちら www.seifukan.co.jp





最新の画像もっと見る

コメントを投稿