野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

月に願いを・・・9月編

2008-08-31 00:43:58 | その他
北京五輪もいつの間にか終わり、甲子園なんてもっと前に
終わってたみたいだし・・・
私の夏はどこ行ったの?????

さてさて、そしてお月様も新しい形へ。

8月31日朝5時頃、新月になるそうです。
新月の日は新しい計画を立てたり、願い事がかないやすく
なるとのこと。

新月になってからなるべく8時間以内、遅くとも48時間
以内に、願い事や目標を2つ以上10個くらいまで、箇条
書きで(なるべく手書きがいいらしい)書くと効果がある
ようですよ。
(なんだか効果が薄れる?時間というのがあって、
9月1日の夜7時から2時間の間は避けた方が良いそう)

今月は特に次の事「仕事、ライフワーク、食生活、運動、
健康、環境の充実、時間の管理、日課」に関する願い事
をするのがおすすめ。

私も早速、朝起きたら書くことにします。

子供達の夏休みも終わりですね。
まあ最近は、すでに新学期が始まったところも少なくない
ですけど(野沢はお盆あけたらすぐでした)、
お子様もご両親の皆様もお疲れ様でした。

またいつもの日常が戻ってくるかと思いますが、毎日
楽しい事を探して、元気に過ごしていきましょうね!!

そういうわけで「みゆみすと」よろしく!
http://nozawa.jp/mist.jpg
お申し込みは清風館まで
seifukan@nozawa.or.jp

野沢温泉 清風館はこちら www.seifukan.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿