野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

あっという間・・・

2008-08-19 11:02:55 | その他
今日は朝から雨がジャブジャブ降っています。
朝晩もめっきり涼しくというより、寒くなりました。

昔からこの辺は、お盆を過ぎると涼しくなると
言われていましたが、今年はまさにその通り。

あんなに汗をダラダラかいて、やぶ蚊と戦った
日々はもう過去ですか・・・?って感じ。

そうそうやぶ蚊といえば、この辺の虫って大きい
のに、びっくりしました。
やぶ蚊は、東京の2倍は軽くありますね、こおろぎ
にしろ、蜘蛛にしろ、とにかくでかい!

これってやっぱり自然豊かで、栄養たっぷりって
いうことなのかしら?

昨日、あぶに刺されちゃったんですよ。
蚊がとまるように足首にとまっていて、なんか
チクリとしたので下を見たら、もうビックリ。

でっかいあぶがしっかり吸い付いていました。
すぐに毒をしぼって、薬をつけましたが、昨晩
あまりのかゆさに、飛び起きてしまいました。
うーん、不覚だったなあ。

この間は、ダーが「おへそのあたり、蚊に
食われたみたい。見てみて。」
というので、シャツをめくって見てみたら、
プックリと食われたあとが・・
まあなんでまたそんなところを・・と思いながら
目は別の場所に。

「ねえなんで、パンツのゴムが見えるの?」
そうです、ダーはパンツ裏返しではいていたのです。

蚊に食われなければ、発覚することのなかった事実。
本人は私に言われるまで、全く気が付いていなかった
らしい。
全然不便はなかったそうなのですが・・・ねえ。

もう夏も終わりなのかな?
ちっとも夏を楽しんでない気がするし、あぶはかゆい
し、えーん。

そういうわけで「みゆみすと」よろしく!
http://nozawa.jp/mist.jpg
お申し込みは清風館まで
seifukan@nozawa.or.jp

野沢温泉 清風館はこちら www.seifukan.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿