野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

今日も雪降り

2009-12-19 17:09:34 | これぞ、野沢温泉
本日の野沢温泉積雪状況はこんな感じです。

今はだいぶ落ち着いた様子ですが、スキー場も
グランドオープンし、滑走可能なゲレンデも、
着実に増えてきているようで、とても喜ばしい
事ですね。

今年のスキー場イベントで、面白そうなのを
いくつか見つけたので、ご紹介します。

「上の平ゲレンデで隠れた文字を探せ!!」

雪質眺望世界一!初心者には最高の
上ノ平ゲレンデのところどころに文字が
隠されています!

その文字を探して文を完成させて
野沢温泉スキー場オリジナルグッズを
もらっちゃおう!

というイベントらしいです。

開催期間:2010年 滑走可能時〜滑走不可時まで

どんな風になっているんだやら???
実際に見た人いたら、教えて下さ~い!

「サンタを探そう!09」
12がつ23日と24日の2日間
ゲレンデにサンタクロースが出現!!

運良くサンタと遭遇した、毎日先着100名様に
クリスマスプレゼントが・・・・

これはファミリー向け
  今年もやってます

「雪上車 雪原遊覧」
普段乗車できない雪上車で、誰も足を踏み入れる
ことができないような雪原を、ゆっくりと遊覧します。

営業期間:2010年1月4日(月)~3月28日(日)
 毎週木曜日運休

AM10:30、11:00、11:30
  PM1:30、2:00、2:30
費用:500円(ソフトドリンク券付)
受付:レストハウス湯の峰

これ、結構スリリング?で面白かったですよ。

「ナスキー号遊覧」
スノーモービルの後ろに付けた『ナスキー号』で
野沢温泉スキー場内をゆっくり遊覧するツアーです。

開催期間:2010年1月9日(土)~3月27日(土)
  毎週土曜日
AM11:15  PM1:00
費用:大人300円、子供200円
受付:日影インフォメーションセンター

これは今年から開催されるイベントです。
デモ写真を見る限りでは、安全面にも配慮され、
キッズにも受けるのではないかと・・・

以上、とりあえずこんなものがあるという
お知らせでした。

スキー場情報は、また、少しずつ、ご紹介
していきますので、楽しみにしていて下さいませ。

清風館はこちらからどうぞ
http://seifukan.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿