diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

はははのはなし

2006-02-18 21:13:03 | Weblog
実は、この本、夫が読んでいた絵本だ。
大事にとってあったようで、ウン十年前のものとは思えないくらいきれいだ。
友達がうちでこれをみて「幼稚園のころに読んだ!」となつかしがっていた。

虫歯になるまでの様子がくわしく書いてあって、なかなかためになる。
でも、今の彩キチ向けの内容でも、絵柄でもないのだけど・・・。
なぜかお気に入り1冊。
最近、こういう、ちょっと大きい子向けの絵本を読んでくれ!とうるさい。
私は読むところが多くていやなのよ~。

歯にちなんでるのか、話のでだしが「あはははは・・・。ははははは・・・。」とあるのだが、それをおぼえたようだ。
今日は、「ははは。ははは。」と乾いた笑いをしながら、ひとりでページをめくっていた。

ちなみにこの本の作者は「からすのパンやさん」と同じ人。
これは私が幼稚園のころ買ってもらって、大好きだった絵本なのです。
彩キチにも大きくなったら、読ませようっと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも姉妹で読んでた。 (まきすけ)
2006-02-19 21:43:36
かこさとしって人が書いたんじゃなかったけか?

私も小さい頃よく読んだ絵本だよ。懐かしいなぁ。

「ははは。」と笑っているとアニマル浜口に気に入られそうだね。
返信する
そうそう! (りのりの)
2006-02-20 22:16:25
作者名、よくしっているね!

加古里子(かこさとし)さんです。

現在、名の知れた絵本って、けっこう古くに出版されているのが多いよね。

70年代とか。

返信する

コメントを投稿