diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

怖かった

2006-10-26 23:47:29 | Weblog
このちびっこたちの中に彩キチは・・・いません。
写真を撮る私の横にぴったりとくっついています。

今日は子育て支援の団体が主催する集まりに行ってきた。
前半は置いてあるおもちゃの数々で好きに遊ぶ。
後半は手遊び歌などをみんなでする・・・とのことだったのだけど、それが始まってマイクを通して大きな声が聞こえたとたん、彩キチが私にしがみついてきた。

どうも大きな音が怖いらしい。
これは小さい頃から、というより、知恵がついてきた最近の傾向だ。
そういえば、お寺の鐘の音が間近で聞こえる公園があるのだが、そのときも「こわーい」と言ってたっけ。

この大布遊びをしている間、ずーっと参加できなかった。
みんな、布の下にはいったり、上にのって楽しそうにあそんでいて、楽しめない子(笑)は2・3人しかいなかったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿