diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

各自もちよりランチ

2010-07-26 22:24:07 | Weblog
隣近所のおともだちと、うちのカーポートの下で、各自でカレーをもちよって、お昼ごはん。
午前中は、なんとか過ごしやすい日もあったのに、今日は早い時間から、かなり蒸し暑くて、汗だくでテーブルの用意をした。

断られるかな~と思ったけど、お向かいの小学生のお兄ちゃんとあっくんも、意外にも来てくれて、5家族ほどでにぎやかに食べた。
彩キチなんかは、調子に乗って、いつもよりたくさん食べていたけど、大勢だから、気が散って、手が止まっている子も。

あっくんのお母さんが、ゼリーを作ってくれて、それが固まるまで、暑い中、こどもたちは、走り回っている。
母たちは、日陰でおしゃべり。
ゼリーができあがったら、みな、あっという間に食べてしまって、満腹になったお昼ごはんでした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿