diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

遅いって

2006-02-24 23:54:55 | Weblog
朝、洗濯物を干していたら、「おはよう!」と声をかけられた。
ベランダからのぞくと、自転車に乗ったご近所ともだち親子が。
ちょっと話したあと、「出かけてくるわ~」とさわやかに、去っていた。
それを見送る私は、顔もあらっておらず、すっぴんに眼鏡。
こういうこともあるから、早く身支度を整えなければ!といつも思っているのだが・・・。

彼女たちに遅れること1時間、私たちも外にでた。
図書館の読み聞かせに行ってきた。
以前も書いたとおり、彩キチはこの読み聞かせの会をイマイチ喜ばない。
でも、久しぶりだから、前回とは反応がまた違っているかも、と思ったのだが、あいかわらずの無表情。
「きんぎょがにげた」を読んでもらっているときだけ、指差しをして、自分も参加したそうだった。

終わったあと、しばらく図書館内でウロウロしていたら、次の回が始まっていた。
聞こえてくる手遊び歌に、ノリノリの彩キチ。
遅いって。中にいるときに、それしてよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅いというのは・・・ (さゆ母)
2006-02-25 21:03:58
彩キチちゃんのことだったのですね。最後にわかりました。ずっと洗濯物を干す時間のことだと思って読んでました。失礼しました。



読み聞かせ、私は一度も行ったことがないよ。前のところも今のところも土曜日にやってるみたいで。予定が合わず、、、というのは言い訳かな。そらまめはどんな反応示すかな。以前エンゼル広場行ってた時は毎回紙芝居を最後にしてもらってたんだけど、ジッとしてた試しがなかったよ。
返信する
ホントね~ (りのりの)
2006-02-26 00:10:51
洗濯もの干す時間も、自分の準備をすます時間も、遅くて恥ずかしいわ。



彩キチは、限られた空間の中に大勢こどもがいるところへいくと、私にくっついていることが多いよ。

内弁慶です。



こどもの成長は早いから、そらまめちゃんの反応も以前とは違うかも。

機会あったら試してみて~!
返信する

コメントを投稿