diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

エレベーター

2005-09-26 21:26:15 | Weblog
今日は結婚まで勤めていた会社に遊びに行ってきた。
辞めてから新社屋が完成したので、一度中に入ってみたかったのだ。
元上司に時間をあけてもらっていたのに、彩キチがぎりぎりまで寝ていたので大遅刻!
大汗をかきながらビルの中にはいった。

きれーい!
しかもエレベーターが3基もある~!
旧社屋には低速エレベーターが1基しかなく、しょっちゅう階段を駆け上がっていたのだ。
部屋のきれいさより、それに感動した。

彩キチは人見知りして泣くことはなく、まあまあのご機嫌。
ランチを外でごちそうになったときも、食事中はおとなしく、終わる直前になって座っていることに飽きて、立ちたがった程度だったからよかったー。
同期の子や入社して最初に配属になった部署の上司にも偶然会えたし、うれしかったな。

ところで、今日の留守中に、連休の間、旅行にいっていた私の弟が帰ってきた。
夕食のときまで顔を合わさなかったけど、弟が席についたとたん、彩キチが私に身を寄せてくる。
そう・・・彩キチはおじさんが大の苦手。
今まで帰省しても、慣れたためしがない。

食後、弟をさけて私のひざによじのぼってきたのに、その横に座るもんだから号泣しだした。
弟は泣かれても彩キチをかまいたいみたい。
帰るまでにはいいかげん泣くのやめてよ、かわいそうじゃない。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (かんたママ)
2005-09-26 22:28:25
早速行ってきたんですね~。

あーちゃんはランチはたくさん食べたんでしょうか

所でまたまた泣いちゃったんですね…

可愛そうな弟さん

ひっしーと顔は似てないんですか?
返信する
お気の毒…。 (maaya)
2005-09-26 22:52:03
子どもって男の人苦手ですよね?

彩キチちゃんも早く弟さんになついてくれるといいですね☆



新社屋といえば。

実は私が出産まで働いていた会社も新社屋がこの秋完成なんですよ。

行ってみたかったなぁ~。
返信する
弟くんはさ・・・ (まきすけ)
2005-09-27 00:21:56
私の印象だとりのっちに似てると思うから、そのうち慣れるんじゃないのかしら~?



りのっちと夫君も似てると思うし、み~んな同じ顔だよ~(オオゲサ)!

子供はおじさんが苦手なのかね?



ところで風邪気味とのことですが、秋の花粉が飛んでいる時期だから、花粉のせいってことはない?私は天気が良くて風が吹く日は鼻ズルズル。今日もズルズル。

薬飲みました・・・。やーね。
返信する
弟くん (すもも)
2005-09-27 21:17:54
毎回、泣かれちゃってるんだ・・かわいそうに
返信する
弟くん (すもも)
2005-09-27 21:17:55
毎回、泣かれちゃってるんだ・・かわいそうに
返信する
弟くん (すもも)
2005-09-27 21:17:55
毎回、泣かれちゃってるんだ・・かわいそうに
返信する
ホント気の毒 (りのりの)
2005-09-27 21:18:19
かんたママさん

あまりの大食いぶりに元上司にほめられた(?)よ。

自分では弟と似てないつもりだけど、会ったことのあるまきすけちゃんがああ言っているからな~。

でも間違いなく、双子と噂されるほどのかんたママさんと弟さんほどは似てないと思うよ



maayaさん

今朝あったときはあまり逃げなかったので、もう大丈夫かと思ったら、夕食後に接近されたら、また半泣きでした~。



maayaさんもお勤めだった会社にいつか遊びにいけるといいですね。

きれいだったけど、別世界で気後れしました。

ボロかったとけなしながらも、旧社屋がなつかしくなりましたよ。



まきすけちゃん

男の人が苦手な子は多いって聞くけど、彩キチは女の人でも泣くときあるよ。

でも、やっぱり男の人の方がより泣くかな。



弟ともダンナとも似てる自覚なし~(笑)

後者とは似てるとしょちゅう言われるけど。



ご指摘のとおり、花粉かな。

初日は体がだるかったのだけど、鼻水の出方が花粉症っぽい。

でも、まだ予備軍で発症していないはずなんだけどな。
返信する
ごめんなさぁ~い (すもも)
2005-09-27 21:20:15
笑えるほどにたくさん投稿してしまって(>_<")

絵文字を入れてから文章に戻る作業に慣れてなくて・・ちょっと1人で笑っちゃいました



本題・・うちも弟には激泣き。゜(゜´Д`゜)゜。

この前、お店の遊び場で楽しそうに遊んでいたから、途中から来た弟にバトンタッチして、遠目で見といてもらっただけで泣かれたし・・処置ナシ状態。

何歳くらいで大丈夫になるんでしょうね?!
返信する
すももさんへ (りのりの)
2005-09-27 21:20:57
そうなの、弟のなにかがだめみたい。

帰るまでには克服できるかな!?
返信する
あれ? (すもも)
2005-09-27 21:22:25
今度は、文章が途中で切れてるし・・なぜかしら?



うちも弟が苦手らしくてね。何歳になったら仲良くできるんだか?!
返信する

コメントを投稿