diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

消防署へ

2008-04-25 23:41:17 | Weblog
今日のサークルは、市のバスを借りて消防署とコンサートホールの見学。
レトロな外観のかわいい小さなバスに乗って出発!

消防署では、しまちゃんのでてくるビデオを見て、救急法の話をきく。
こども用サイズのオレンジ色の防火服があって、彩キチにも着るようにかなりしつこく勧めたのだけど、なぜか嫌なんだって。
残念。
そのあと、消防車や救急車が並んでいる外にでても、思ったよりテンションがあがらない。
やっぱりこれは女の子だからだろうか・・・。
もっとナマ消防車に喜ぶかと思っていたから、ちょっと期待はずれ。

そのあとのホールは、先日ピアノの発表会を聴きに行ったところ。
横の壁になっていた部分がとりのぞかれていて、思いのほか広い舞台を上にはあがれなかったけど見学することができた。

実はバスに添乗員さん?ガイドさん?のおじいちゃんがひとりついてくれた。
道中、市のいろんな話を披露してくれたのだが、住んでいる市とはいっても知らないことばかりで、けっこう楽しく聞けたな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿