diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

鼻に・・・びっくりした

2008-04-21 20:39:35 | Weblog
彩キチよりひとつ下のお友達が遊びにきてくれた。
あるとき、その子のお母さんが、「あれ?色鉛筆の芯を鼻につめた?」といって、鼻の穴をのぞきだした。
そしたら、小さいビーズがでてきた!
しかも、ひとつはとれたのに、もうひとつがでてこない。

大人がバタバタしだしたから、その子が泣き出して、合間合間に鼻をすすってしまう。
余計に奥に入りそうだったから、耳鼻科に行ってもらった。
別れてから部屋を見てみたら、アイロンで固めるビーズがもう2つ落ちていて、どうも私たちが知らないうちに、形になっていたものの端のほうを、割るようにして取ってしまっていたみたい。
幸い、病院で簡単にとれたと、すぐに連絡がきたので安心したけど、我が家のおもちゃでこんなことになって申し訳なかった。

彩キチがしないことでも、他の子はそうとは限らない。
ホントこどもって予測不可能なことをするから、びっくりしたよ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (かんたママ)
2008-04-22 11:19:23
かなえも人事じゃないな~
最近は石鹸かじったり変な行動も多いんで
でも病院で簡単に取れてよかったですね!
うちも気をつけよう~
返信する
ホント (りのりの)
2008-04-22 21:33:04
彩キチが無茶しない性格なのと、だいぶ大きくなってきたから、こういうことに鈍感になってきてるんだよね。
反省・・・といいつつ、また忘れてしまうのよ~。
返信する
あはは~ (まきすけ)
2008-04-27 00:07:14
って、笑い事じゃないね。

前も言ったと思うけど、私も節分のときに鼻の穴に豆をつめて、耳鼻科にいったよ~
返信する
不思議だけど (りのりの)
2008-04-27 11:44:27
どうして、ちびっこは小さいものを鼻に詰めたくなるんかね?
くすぐったいと思うんだけど。
このおともだち、すぐに取れてよかったよ!
返信する

コメントを投稿