diamondな日々

平凡ながらキラキラ輝く毎日を送りたいなと思っています

はい、どうぞ

2005-08-30 22:13:21 | Weblog
今日は彩キチを出産した病院で同室だったOさんとはるちゃん親子が遊びにきてくれた。
彩キチとはるちゃんは、同じ誕生日なのだ。

私たちが出産した日はなぜか出産ラッシュで、1日に8人くらい産まれていた。
入院から分娩まで、とっても混雑していた。
産まれてからも当然、新生児室はあかちゃんでいっぱい。
授乳室もお母さんたちでいっぱい。
母乳がまだ少量しかでないし、あかちゃんもお母さんも不慣れで全然うまく授乳できない・・・。
指導してもらいたい病院のスタッフはみなさん忙しそう。
ふたりとも汗だくになって、あたふたしていたのだ。

Oさんとはそんな怒涛の入院生活をともにしているから、退院後再会したときに「戦友に会えた!」って感じがした。
ときおり会っては、いつも入院中の話で盛り上がってる。

お母さんたちは、そんな風に楽しい時間をすごしているのだが、こどもたちは今までは、お互いのことわかってるの?っていう感じだった。
それが、今日はちょっと違った。
はるちゃんが来てすぐ、すり寄って行っては、ちょこちょこ触る彩キチ。
そのうち、ふたりでテレビにかぶりついて並んで見ている。
最後には、彩キチがなにか食べさせてあげるマネをしていた。
(でも、何も持っていないから酷なことを・・・食欲に火がつくじゃないか!)

これからもちょくちょくふたりの成長ぶりを見ていけたらいいな。
再会が果たせていない入院中のほかのお友達がいるから、いつかみんなで会いたいな!