ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/18 どうじょうさんの ゲスト 京大 藤井聡先生

2018-03-18 14:31:25 | 医療関係

3/18 どうじょうさんの ゲスト 京大 藤井聡先生


先週も出演していたけど、内容は覚えていない。

今日はわかった。

プライマリーバランスのバランスとは

安部総理は先生と同じことを国会では述べているとか。

でも財務省はバランスを赤字の縮小に向けている。


他国が赤字を許容しているのに対して、日本はかなりタイトにやっているとか。


日本の財務省は浮いたものを全部銀行に返済しようとしているとか。

聞いているときはわかったように感じたけど、

正確に知りたい人はTBSラジオの12時からのどうじょうさんの番組を聞いてください。


今日は前半で地震に際しての最低の土木建築の制約・国としての務めについて

話した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3/18 映画 Remenbe... | トップ | 3/18 ほとんど本物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事