ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/27 スーさん 相談 カバンの中に入れてるもの

2019-06-27 14:12:17 | 医療関係


6/27 スーさん 相談 カバンの中に入れてるもの


入れすぎ。

安心のためには重すぎる。

私は会社におけるものはどれも置いておいた。

メイクは持たない。リップクリームは会社に2本くらい置いておいた。


濃すぎると言った同僚(男)がいたけど、朝家を出るときは濃いめ。

日中、メイク直しはしない。


ストールとかカーディガンの類もオフィスだったし、

ひどい話、ハンカチもバッグにはなかった。

手を洗えば、空中で振って乾かすか、パンツでサッと拭いたり。

水だから大丈夫。

バッグの底に使っていないけど、ヨレヨレのハンカチが出てくることも。


それに私は帰国後は成城石井で見つけた、分厚いチリシを使っていて、

これがハンカチの代用にもなった。


必ず入れたのがポストイットではなくて、バンドエイド。

おろしたてでないのに、靴づれが起こった場合なんか便利。


傘も用心に会社に2本くらいおいておいたこともあるけど、

最近は雨がひどいときは外出しない。

いざというときは買えばいいのだ。

だから傘なんか何本買っただろう。


万一なんか起こらないのだから割り切る。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6/26 参議院選挙 自民党が... | トップ |  6/27 牛乳の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事