ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/26 パネルの意見から

2017-05-20 11:52:11 | 医療関係


5/26 パネルの意見から

水道水に毒物を入れようなんて行為はありうる。

そこで監視すべきは一般庶民でもなく、まして、善良な市民ではない。

これでこの法案の一般人を監視する心配はなくなる。


監視すべきは、

監視という言葉が気に入らないなら、アンダーコントロールなんて単語はどう?


毒物の製造元、輸入社、取扱店(通販、小売り? 卸など)など

商売をしている人をチェックして、リストにしておく。

監視なんかしなくていい。


今はITの時代だから、これらの毒物も細かく調べておける。

もちろん、どの毒物も出入りのあった時は連絡は義務とする。

何かの理由で漏れる可能性もあるから、罰則も用意しておこう。


例えば購入者について店は買い手の詳細も聞き取る。

こういうのは売り手と買い手の間でやる。

法律だけは作っておこう。



すごく時間がかかる作業だけど、

カレー事件のようにヒ素など使ったところもリスト アップしておく。

昔は毒扱いになっていなかったものもかるから

こういう調査は出本を探すとき、役にたつと思う。


これらは一例だけど、今すぐとりかかるべきことだと考える。

忘れていた。

毒物の通販は法律で禁止にすべきです。


民進党さん、何か異論はありますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/20 金田大臣  ちょっとし... | トップ | 5/20 シンボウさんを聞いて加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事