ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

1/29 他人事じゃなかったアルジェリアの日本人殺害

2013-01-29 13:03:21 | 日記
1/29 他人事じゃなかったアルジェリアの日本人殺害

なんかとうとう来たって感じだった。

パリで日本からの友人たちにあった。
日本にいたときは知らなかったのだけど、彼らは商社勤務で
中にアルジェリア勤務中の人たちがいた。

幸か不幸か彼らはもう私より高齢者で誰もアルジェリアにはいない。

でもいろいろな話を聞いていた。

あれは何年ごろだったろう。

アルジェリアで地震があった。

直接の友人ではなかったのだが、たまたま散歩に出ていた。
戻ったら高層ビルのホテルが足元の高さに崩れていたとか。
彼は九死に一生を得たのだ。

そして突然国営化された会社もあった。

でもどの友達もアルジェリア人が親切だと言った。
素朴な人たちだとも言った。

だからアルジェリア人が日本人を標的にするのは納得がいかないのだ。

主犯と言われている男はアルジェリア人ではなさそうだ。

特に親しかった友人のためにオペラ座に並んでオペラのキップを買ったりしたものだ。

身勝手だけど、彼らが高齢者になっていてよかったとも思うのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/29 原発と活断層 | トップ | 1/29 ゆうゆうWide サワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事