ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

3/24 米に供給しないやり方もある

2018-03-24 11:22:50 | 医療関係


3/24 トランプ大の意見 安部総理の微笑みは過去の満足感?


これは私の表現だけど、安部総理についてひどいことを言った。


それから日本の鉄鋼やアルミが課税対象なのに韓国は免れた。

理由をメディアが言えないのは驚き。

ニュースで見た。

韓国は北朝と米の間で動いたお手柄でトランプがたぶん感謝しているのだろう?

トランプ大の気分は安定していないから、豹変したところで驚くこともないだろうけど、

原因はあるよ。

昨日?一昨日? オバマさんが日本に来るとかニュースで聞いた。

言わないほうがいいかもしれないけど、

安部総理が忠実な番犬に見えなくなったのかもしれない。

今朝のオオヤさんも言ったけど、

トランプが中国に対してやろうとしている政策は散々日本がアメリカにやられたことだ。


鉄鋼とアルミだろ?

肉を切らせて骨を切るで、

日本が鉄鋼とアルミの輸出を短期間止めたらどうなるだろう?


アメリカにもこの産業があるけど、輸入がなくなったとしたら

国内を満たすことはできる?

それをさらに輸出にもっていける?


アメリカ国内が鉄鋼やアルミが不足になったら

どういう経済的効果が起こるだろう?


私自身では調査できないよ。


でも方法としては対抗してアメリカからの輸入に課税するより、

アメリカ国内を不足で締める手もあるよ。

トランプには自主的に輸出は控えますと言うほうがいいか、言わないで実行するほうがいいか?


それにしてもG20で何が協議されたのかな?

おおやさん、突っ込んで内容まで言うべきだったよ。


今、写真を見直して、今朝のニュースのことを思い出した。


トランプ大は日本がリーダーシップをとって、アメリカ抜きのTPPを決めたことを

内心面白くないのだ。

だから今朝のニュースでは二国間協定を口に出したのだ。

それならそれで同時並行(鉄鋼アルミを供給しないで)、二国間協議をやろうか

を触れてみたら?


この意地の悪いトランプのところ、全部投稿しよ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  3/24 トランプ大の意見 安... | トップ | 3/24 ラジオでは安部さんの微... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事