ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

5/26 一番気になるのは核実験場の破壊の話

2018-05-26 12:33:51 | 医療関係

5/26 一番気になるのは核実験場の破壊の話


米朝首脳会談はあわてることはない。

6月12日が流れた?ので、もう首脳会談をやらないなって

解釈している人がいるのはちょっと驚く。

いずれはやる、それほど深刻にはなっていないし、

日朝だっていずればやる。

これは面白い話を聞いたので、別記する。


トラ大はキムジョより冷静に見ている。

キムジョは金の問題であせりがあるのだ。


今回の会談を中止にした理由をアメリカ側は堂々と言った。

核実験場の破壊するに際して、米の指示通りにやらなかった

と理由のひとつとして言っていたけど、


ニュースを見ても、観覧した記者も破壊したのが入口だけだったか、

ブルドーザーで掃除すれば中はまだ使えるのかわからないと言った。


放射能を扱っている実験場の破壊をこんなに”手軽”にできるわけない。


破壊したのは入口だけだったと、私にとっては想定内だったけど今や確信。


興味深かったことは、キムジョが北朝を統一できていなかったと言った人がいたことだ。

口頭で言ったので、Jチャンだったかもしれない。


さらに報ステで慶應義塾大の先生は、

キムジョが言いたいことを自分で言うわけにも行かないので

下のに言わせたと言っているけど(添付)

これも私の見方にエラーはなかった。

昨日投稿したことを表現を修正して再投稿しておく。

長い文章の日本語ってむずかしい。


さっき、12時前のニュースで米朝の実務者協議は続いていて、

6月12日に首脳会談はやるかもしれないって言っていたけど、

それならなお、核実験場の破壊を確認してほしい。


これまでまだ3週間もあるといってきた私だけど、破壊の確認なんか

3週間でできるのかしら?

トラ大はIAEAに声をかけたことはあるのかしら?

安部総理は月曜日に電話の際に話すと思う。


衛星で中まで見通せないのは残念。

日本は衛星の透視技術を向上させる必要があるよ。


今回の会談のCXLはボルトンさんが助言したのだけど

こういう後戻りしにくい会談は時間を十分にとることが必要なのだ。


ま、ドタキャンもあるよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5/26投稿 昨日投稿したこ... | トップ |  5/26 報ステ 福岡先生の話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関係」カテゴリの最新記事