ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

10/6 カエル私も好きだった。

2024-10-06 13:44:59 | あほ


10/6 カエル私も好きだった。

中学生の頃、道でカエルの卵をひろった。

直径1cmくらいのカエルの卵の入った15cmくらいの長さの透明の袋。

大事に持って帰って金魚鉢で育てて、オタマジャクシになった。

そのころ、金魚鉢の底で眠っていた亀が目を覚まして

ふと気が付くと私のオタマジャクシを食べているではないか!

目覚めてすぐ、すごい食欲。

私はすぐ両方を別な容器に入れた。

オタマジャクシは育って、15mm、20mm以下のカエルになった。

でも小さすぎて、金魚鉢に入れてある岩に足が貼りついて

そのまま乾燥してしまう悲劇。

生きられるかわからないけど、小さいカエルを庭に放した。


それから何年も経って、庭で5cmくらいのカエルをみつけた。

嬉しくて、家の中に入れて自分の部屋でしばし飼った。

カエルがみんなで夕食をしているところに入り込んで

私はすごく叱られた。


私はその子を再び庭に放した。

なつかしいカエル。


高校のとき、なぜか大きなカエルが校庭に出て

みんなキャー、キャー言っているから見たら大きなカエルがいた。


私はうれしくて、その子の両脇からつかんで

持って行くところがなかったので理科室に預けた。


そうしたら、私のクラスメイトは側に来ないでって

私を毛嫌いした。

でも当時はイジメなんかなくて、じきに問題は解消した。


孝太郎さん、間違いなくカエルの恩返しだよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10/6 小泉孝太郎の カエル... | トップ |  10/7 中東戦争 ここもう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事