みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

元気に咲いたね

2020-10-25 | 







どこで見ても 
パッと目立つ この色 この元気

アジア アフリカの熱帯が原産らしいけど
最近 日本でも栽培されている

名前は グロリオサ

葉っぱの先がクルンと巻いていて
これで 周りにつかまって 
茎を支えて 大きくなっていく・・・

以前 大きい鉢植えのグロリオサを 知人が育てていた
次々に花を咲かせていく・・・
見ているだけでも 元気をもらえる花







これは 《タマちゃんのスケッチ教室》で
F4に描いてみました
この蕾も 次々に咲いてくれました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちもこっちも ハロウィン | トップ | 葉っぱ模様が 付いちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事