みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

暑い夏 お世話になります

2024-08-25 | 食べ物






毎日 その日の最高気温をチェックするのが日課になっているこの夏

今日は32℃

これでも暑いことに変わりはないけれど
あのギラギラした38℃ 39℃ を経験した身にすれば
何だか ホッとしてしまう



でも 太平洋上から
台風🌀10号が日本列島に向かって来ようとしていて
暑さが去れば 今度は台風か・・・


明日 明後日頃には台風対策をしなければ・・・



8月も残り少なくなってきました
この夏 お世話になったのは 《そうめん》
昼ごはんの献立に困った時
我が家では ちょくちょく登場
とても助かりました・・・


おかげさまで
食欲が落ちることもなく
夏を乗り越えられそうです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しそう〜 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (あおぞら)
2024-08-25 11:16:03
暑いときはよく冷えたソーメンが一番。
私共も何度もこの夏を乗り切ってきました。
時候ではすでに秋ですね。
返信する
ツルツルっと・・・ (みー子)
2024-08-25 14:35:16
あおぞらさん
コメントありがとうございます。
もうすぐ秋かなぁ?と思いながらも 今年はいつまでも続く猛暑。
そんな時 ソーメン大助かりです。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事