みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

ふぅ〜暑いね アイスどうぞ

2024-08-03 | 食べ物




こんなに暑いと

ついアイスに手が伸びる・・・

種類もたくさん

どれにしようか



今日のテレビで
井村屋の《あずきバー》はなぜ固い?
その訳を取材していた
元々 和菓子の老舗だったので
小豆(あずき)を使ったアイスを作って販売し
今では全国で ものすごい売れ行き・・・

《なぜ固い?》

その理由は
原材料の数が少なく 添加物なし
甘さを控えるために 砂糖の量も少なくしたので
もっと固くなったらしい・・・

私も大好きな《あずきバー》
また 買ってこようっと・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いけど お元気で | トップ | 甘〜いよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラちゃん)
2024-08-05 15:57:57
この暑さ、前日の暑さが残ったまま朝が来る、といった感じですねえ。

私はノンシュガー炭酸水やアイスで、内側からも冷やしています。😅

みー子さん、『あいすまんじゅう』ご存じですか。
周りは練乳ぽいコーティング、中にはつぶあんがガッツリ入っています。
近所のスーパーで半額の時にゲットします。😄
甘めのアイスが食べたい時、お勧めです。
返信する
猛暑 (みー子)
2024-08-05 21:47:40
バラちゃん
コメントありがとうございます。
『あいすまんじゅう』は知りませんでした。
今度スーパーで探してみたいと思います。

今、オリンピックの男子バレー イタリア戦を見ています。2対1で日本が勝っていて今、4セット目。
身体が熱くなってきました・・・。
がんばれ ニッポン
返信する
Unknown (バラちゃん)
2024-08-06 07:36:22
バレー、惜しかった❗

でも頑張ったね✨
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事