みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

もう少し まん中へどうぞ

2024-03-02 | その他





灯りをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの笛太鼓
今日は楽しいひな祭り🎵



子供たちの健やかな成長を願う ひな祭り
我が家も 3週間程前に 
まごまご達と お雛さまを飾りました


明日は ちらし寿司を作って
ささやかに お祝いしようかな・・・



この絵手紙のお雛さま
折り紙で簡単に作ったものです
まず 女雛から描いたのですが
男雛がハガキに入りきれず・・・

ちょっと我が家の力関係がバレたかも・・・(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね | トップ | 楽しいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AMA)
2024-03-03 10:04:41
折り紙のお雛さま 可愛いですね。
相変わらず壊れたオルゴールのように 私はうれしいひなまつりを歌い続けています。 
何しろ大好きな歌ですから…

お孫さんたち ますます可愛いく 大きくなられたことでしょうね。 みー子さんの散らし寿司作りのお手伝いをされるのね きっと。
賑やかな声が聞こえてくるようです。 
ひな祭り (みー子)
2024-03-03 20:49:11
AMAさん
コメントありがとうございます。
昨日、ちらし寿司の具は用意していたので、今日は寿司メシを作って、具を混ぜるところを孫たちも一緒に見ていました。
ゴボウやニンジン、レンコン、タケノコ、椎茸、刻みアナゴ、ちりめん等入っているので、
食べるのか半信半疑だったのですが、お代わりもしてたくさん食べてくれました。
最近、いろいろなものをずいぶん食べれるようになって、成長したなぁと思います。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事