みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

あっちから春が来てるみたい

2024-03-15 | 





今日、出かける時
ダウンコートでは暑いかなと
初めて 薄手のコートを選びました


用事が終わって 帰る頃には
もう そのコートも脱いで
手に持つしまつ・・・


今日は 春



昨日 
アカデミー長編アニメ映画賞をとった
『君たちはどう生きるか』を
見てきました

なかなか奥深い作品

生と死が一体となって不思議な世界を旅する・・・



私は1ヶ月前にテレビで
《NHKプロフェッショナル スタジオジブリの映画》
を見ていたので
少しだけ理解が出来た部分もありました・・・
でも ムズカシイ・・・


宮﨑駿監督の少年時代を重ねた自伝的要素も含まれているとのこと


宮﨑監督が眞人(まひと)

鈴木敏夫プロデューサーがアオサギ

高畑勲監督が最後に出てくる大叔父


こんなことをインプットして
機会があったら
もう一度見てみたいなぁと思いました・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいなぁ | トップ | ニョキニョキ 見ーつけた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は19度予報・・・ (タマちゃん)
2024-03-16 08:40:17
君たちはどう生きるか・・・
ちょっと難しくてわからないと言われて
タマちゃんは見てません。
でも見てみたいですね。
今日の最高気温は19度の予報・・・
もう春の気分ですね。
今日は左義長祭り、出かけようかと・・・
ムズカシイけど・・・ぜひ (みー子)
2024-03-16 11:07:54
タマちゃん先生
コメントありがとうございます。

2時間の上映の間、ずっと引き込まれていました。
アカデミー賞を受賞した影響か、多くの人が来ていました。《私も観ようと思いながらズルズルと伸ばしていた一人ですが(笑)》
さすが宮﨑監督です・・・。


今日、左義長祭りですか。
私も2度行きました。
近江八幡の素晴らしい行事、勇壮なお祭りを思い出します。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事