バーバの気ままな絵日記

暮らしをエンジョイ? 
老体に鞭打ちうちながらの脳トレ?

一日一日を大切に

2013-04-17 | 日記


町内の友人から、用事があるというので、近くの喫茶店で会うことにしました。
持病があっても、いつも明るく会話をしていても楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまうのに、今日は何となく元気がありません。
今後の検査の結果で、入院になるかもしれないそうなので
私もちょっと心配になってきました。
一日一日を、大切に過ごすことで、深く考えすぎないようにしましょう。
病気だけは、助けてあげられないのが残念です。

帰りは近くのコンビニで、買い物をしました。
私が、ワオンカードで支払ったら、友人も、私もカード持っていますというと
店員さんが、財布から出さなくても、財布のままタッチしてくださいとのこと…・
タッチすると、機械はちゃんと反応しました。
二人とも、顔を見合わせ「ホー」とうなずくばかり・・・・
帰り道、友人の顔は少し笑顔に見えました。



最新の画像もっと見る