バーバの気ままな絵日記

暮らしをエンジョイ? 
老体に鞭打ちうちながらの脳トレ?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほぉっておいて、ご免なさい

2013-03-11 | 日記






今日はカレーライスにしましょう。
保存食と思って買っておいた玉ねぎ、ギャガ芋がかごの中で芽を出し始めました。
これは大変だ。こんなになるまでほっといてご免ね。

みんな生きているんだね。春になってみんな動き出したんだね。
私も忙しくなりそう…・
コメント (1)

大気汚染は もうごめん

2013-03-10 | 日記
時々

黄砂がやってくる季節になりましたね。
今年は大気汚染物質PM2.5と花粉も加わり、アレルギー体質の方は大変ですね。
私の周囲の方々も、目のかゆみや、鼻水で苦労されています。

オレンジを沢山頂いたので、又オレンジピールを作りたいと思っていますが
天日干ししなければいけないので、お天気次第と迷っています。



クリスマスローズの花が咲きはじめました。
葉っぱの下でうつむき加減にしているので見つけられませんでした。

友人が小判草とニゲラの苗を下さったので早速植えました。
咲くのが楽しみです。



2013-03-07 | 日記


いつまで寒いのかしら・・・・そんなことを言っていたのに
啓蟄も過ぎ、急に暖かくなって、風景も春になり
蝶々も飛んで、田んぼの畔には、可愛いい 犬のふぐりがいっぱい咲いて
地にはびこって、自分を強調しているようです。

我が家のメダカちゃんも、水面に上がってきて、よく動き回るようになりました。
昨日3か月ぶりに、餌をやりました。
1匹が食べだすと、我も我もと食べだしました。
急に沢山与えても体調を壊してもと思い、控えめにしました。

毎日毎日氷が張って、その下でじっと暖かくなるのを待っていたのでしょうね。
子メダカは、1センチぐらいですが、よく生きていたなと思います。

アジサイの芽も膨らんで、木々も活動し始めました。
これから忙しくなりそうです



ひな祭り

2013-03-03 | 日記


久しぶりに回転ずしへ友人と行ってきました。
いつもと違って、満席でした。子供ずれも多く
レジーでもお持ち帰りの方々が並んでおられ
好天の日曜日でもあり、風がちょっと冷たいけど、お雛様もお喜びでしょうね。
子供の成長を祝うのも、遠い昔になり、淋しいですが
ほほえましい姿を見て、気持ちも和みました。





春はそこまで

2013-03-01 | 日記


2週間振りのサークルでした。4人欠席されたので淋しい授業です。
それでも気さくな先生だから、和気あいあい楽しく勉強できます。
前回の続きExcelです。もう何回でも教えて頂いているのに
忘れてしまって、あゝそうだったんだと 思い出したり
我ことに、あきれるばかりです
先生は、どう思っておられるのでしょう・・・・。

帰り道、堤防に紫のムスカリの花が綺麗に咲いていました。
今年は寒かったので、まだまだと思っていましたが
春は足元まで来ているのですね。



イチゴ狩りは、今が旬