バーバの気ままな絵日記

暮らしをエンジョイ? 
老体に鞭打ちうちながらの脳トレ?

蝉の鳴き声は 夏本番!!

2013-07-19 | 日記


家の周りには、大きな木が無いので、蝉の鳴き声は、聞けません。
サークルへ、行く途中、堤防沿いに 大木が3,4本あります。
ジージーと蝉の鳴き声が、耳に入ってきました。
初鳴きではないでしょうが、私は今年初めて聞きました。

起床した時は、真っ青な空に、薄く真綿を広げたような
ちょっとまぶしい空で、爽やかな、風もあったのに
自転車での道中は、汗がでました。

本格的な、夏到来・・・・・
暑い日は、外出を避け、家でゆっくりしたいもの、
サークル(体操)へ行くのは
楽しく、週1度、唯一 体を動かせるのが何よりです。
帰りは、体操をしたおかげで、背筋がぴーんと伸びたようでした。



今日は、終業式だそうですね。
「孫が通知表を、もらってくるので楽しみよ」と
お仲間が言っておられました。
にぎやかな、夏休みになるのでしょうね。

最新の画像もっと見る