バーバの気ままな絵日記

暮らしをエンジョイ? 
老体に鞭打ちうちながらの脳トレ?

食がほそくなりました

2013-11-06 | 日記


メダカの適温水温は何度ぐらいなのでしょうか。
白メダカと、ヒメダカが居ますが
白メダカは、朝から水面にいますが
ヒメダカは底の方で、じーっとするようになりました。
子メダカは元気に、泳ぎ回っています。
やはり動き回るのは、メダカも一緒ですね。

1センチぐらいのメダカもいますが、
冬を越すことが出来るか心配です。
犬や猫は、人の話が分かりますが
メダカは、さっぱりですから・・・
飼い始めて、2年目、まだ分からないことばかり・・・・

昼間、暖かくなってから、餌をやりますが
真夏程は食べなくなりました。

私たちは、今が一番過ごしやすく
食欲も旺盛で、時には食べ過ぎて困るほどですが・・・・。




梅の花で、ランチをした時の
ランチョンマットに描いてあった絵です。
秋らしく、いい絵でしたので、頂いてきました。


最新の画像もっと見る