そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

西洋芝は夏枯れです(T_T)

2015-07-22 23:40:26 | 芝生
最近夏バテ気味で、ダルかったりおなかの調子が悪かったりして、睡眠をとるように心掛けていたので芝生のブログの更新ができませんでした。

20日のです。

《庭の南側》
こちらはなんとか緑を保っています。



ただ密度が悪い部分もあります。

《建物の前》
明らかに色がおかしいですよね(*_*)



日中に見たら、白く囲ったあたりですが、変に光っていました。陽射しが窓に反射してこの部分はやたら高温になっているみたいです。このラインは色が変ですよね。


ウチの方は連日35度超えですので、西洋芝にはキツイです。梅雨明けして今年も37度、38度が続けばまたたちまち枯れてしまうでしょう。ウチの地域は高麗芝の方が向いているのでしょうかね?

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村


芝生 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿