そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

ゴーヤーを収穫しました(^o^)

2015-07-27 22:39:05 | 家庭菜園
ウチのある群馬県は連日の猛暑で何日猛暑日が続いているのでしょう(°_°)

夏野菜であるキュウリやゴーヤーも接木苗でない普通の苗は日中は葉っぱが萎れています。

【全体の写真】


《キュウリ》




後から植えた苗にも実が成っています。


最初からの苗はこんなに上の方に成っています。


《ナス》


長ナス、水ナスともまた成ってきました。




《ピーマン》


小粒ですが、成っています。


《トマト》


脇芽を挿したものも、こんなにしっかりしました。






《ゴーヤー》






《イチゴ》
ひとり立ちさせた苗も順調に大きくなっています。


念のために少し余分に作っている苗もこの調子なら取れそうです。あッ、そうそう、苗を貰ってくれる人が見つかりました!!






【土曜日の収穫】

この後さらに、キュウリ1本、ゴーヤー2本取りました。ゴーヤーは本日ゴーヤーチャンプルでいただきました。美味しかったですよ(^o^)

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


家庭菜園 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿