そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

謎の芽の正体は・・・。

2016-05-20 23:04:48 | 家庭菜園
5月18日です。

この日は休みでした。

ミニトマトを植えた場所は、去年ナスを植えていました。

トマトは確かナス科だったと思います。ということは、連作になってしまいます。連作だとあまり成長が良くないらしいですよね。

ということで、去年買ったコチラを撒いてみました。
写真を撮り忘れてしまいましたので、菌の黒汁のホームページからいただきました。




さて、コチラの正体は❓


な、な、なんと、正解はじゃがいもです(^o^)
前にいただいたものを、キッチンの地下収納で保管しておいたら、モヤシみたいな芽が出てしまったみたいです(^_^;)

素人の私たちは、育つかどうか分からないけど、とりあえず植えてみました。

アップの

まさかの葉っぱが出てきました。

育つか分かりませんが、このまま育ててみます(^o^)

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!

家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿