いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

ひたむきに前向きに・・・

2016年08月22日 | 音楽♪とか趣味の話
 
ブラジルサッカー本当によかったね!本当にホッとしたよ
世界中が祈っていたと思うよ・・・
 
陸上400mリレーで思うこと
日本人が強くなった!だけじゃなくて、狩猟民族・肉食系統の人種も一昔前よりヤワになったんだよなぁ~って思う
野蛮人の血が薄くなってきたんだよ。
 
日本人は、農耕民族・草食系の実直でまじめなトコが薄れるとマズイよね。
 
一般ピーポーどいつもこいつもただの弱っぽになっちまう・・・特性を活かして伸ばして精進せねば!!!!
 
 
 
で・・・この最中
自分は出ずに、会場内のお手伝い係した水泳の大会
 
トモダチ出ていて、一部始終じっくり彼女の泳ぎを観ていた
 
100m自由形
 
彼女はスーパーウルトラポジティブで絶対明るい!めげない!元気!100%常に前向き!!
だから一緒にいて本当に楽しい。大事なマスコット的な存在
 
 
アタシと同じ年だけど、まだまだ発展途上 (*^^)v
 
スタート台に乗っても落ち着きないから、しょっちゅうフライングとられる
 
今回もふらぁ~っと動いて誰よりも早くプールに落ちた(^^;
 
 
でも泳ぎ始めたらサクサク実に順調!
折り返して半分くらいしたら、失速・・・ぼちぼちのタイムでゴール
 
 
その後、彼女からメールが着て
ちゃんと見ていてくれたか?泳ぎはどうだったか?って書いてあった
 
失格したのにそんなこと1mmも気にも留めてない!し ふれていない!
 
自分の泳ぎを観ていていたか?!って自信あり気に書いてくる
 
 
失格したのにどうだったか?もなんもないだろう・・・・と思いつつ・・・
 
 
前半と後半のタイムの差などしたためアドバイス送ったら
 
彼女は称賛を求めていたのだろうなぁ~
 
 
その後の練習会で彼女に逢ったら不満げに
 
自分では失速した感覚はない!!!!!
むしろまだ余力があったので、キックを入れた!!!!!
失速なんて有り得ない!とハナを膨らまして言う・・・( ̄‥ ̄)=3
 
あんなに頑張ったのに!全然疲れてなかったのに!!!!なんで失速するの?! プリプリ口を尖らす
 
 
あぁあああ・・・ではキックが下手だったんだね。
 
でも本人は至って本気でノリノリでブイブイ頑張ってたんだ
一生懸命やってたのが、逆にブレーキになってたんだね
 
 
 
 
キック!下手くそなんだよぉ!アタシと同じだよぉ~
 
 
やっぱキックなんか打つの止めようぜぇ~!!!!!
 
 
心当たり大ありのその事実に大爆笑で納得してた
 
 
 
アスリートだってよく言う「力んじゃった」ってヤツと似て非なるモノであるけれども・・・
ま、そぉいうことなんだよね
 
一般ピーポーなんてなにかにつけて、技術もないのに力みっぱなしだからね(-_-;)
 
難しいね・・力を抜いて自然体で・・・って
 
 
 
達人になろう
 
ひたむきに・・・前向きに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいじゃないか!!!... | トップ | 台風の日のいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽♪とか趣味の話」カテゴリの最新記事