隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

お?

2004-08-17 22:35:46 | 浅草寺界隈
これ・・・ご存知の方いませんか?
浅草から一駅、銀座線田原町駅のホームにこんなのがかかってました。
老舗の屋号・・というか家紋?
ホームのどこかに説明書きとかありそうだったんですが、
電車が来たので写真を撮るのが精一杯でした。
写真は撮ったものの、小さな文字は読めないので
詳細が不明。むむ。(結構高い位置にあるんです、コレ)

田原町は普段使わない駅なので、ホームに降りたのは初めてだったんですよ。
今度銀座線を使う時に途中下車して
「これは一体何なのか」を解明してこようかな。

先日の「何の提灯かな」はやはりサンバ・カーニバルの提灯でした。
雷門の前あたりを通ったら、盛大に提灯の壁が出来上がっていました。

・・・ところで、昨日のケーキ食べすぎのツケがおでこに出ました。(泣)
不摂生を反省。野菜が足りな~い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊作☆ (りんご)
2004-08-18 00:18:26
大丈夫ですか~!!

野菜たくさん摂取して下さいね~

手っ取り早いのは野菜生活☆



で・・・

父が知り合いのブドウ屋さんに

ブドウ豊作やから取り放題して

いいで~と言われ調子にのって

取ってきたんです(笑)



追伸・・・

明日は有馬温泉で

明後日は福岡に出張ですw^_^w



返信する
懲りてない? (mf)
2004-08-18 23:08:42
え~実は今日も友達の家へお邪魔する時の手土産に

フルーツプリンを買っていきました。

とってもおいしい、とお子様達に好評でしたが

そんなこんなで最近甘いもの食べすぎです。

でも、今のところ体重には響いていないのが救いかな。

秋に入るまでには食生活を軌道修正しなくちゃ。



秋は、栗、かぼちゃ、さつまいも、と

ホクホク系のおやつがおいしくなりますから

気をつけないと。



福岡出張ですか!福岡、いい所らしいですね。

食べ物がおいしくて・笑



有馬温泉てどのあたりですか?

こっちではあまり聞かない名前だわ。

おみやげ話楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿