隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

さくら

2011-04-06 21:21:59 | つれづれ
どうしてこう、桜が咲くと
うれしくなるんでしょう。

今日は朝から気温が高くなり
つい、一昨日まで「今週末に満開かな」
と思っていたのに、一気に開花。
満開になりました。

運動不足解消&気分転換のために
自転車で出かけた今朝。
途中の神社の境内はまぶしい朝の陽ざしに、桜が美しく
小学校の入学式に向かう家族連れも2組見かけ
何とも言えない春のウキウキとした気分を
味わうことができました。

どこかに不安は抱えつつも
おだやかな春を迎えられるありがたさ、よろこびを
かみしめたのでした。

(東北のみなさんが、早くそんな気持ちで日々を送れるようになりますように)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿