隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

お正月だよ!全員集合!(1日夜)

2011-01-06 23:14:00 | つれづれ
チーム名古屋が帰り、元旦夕方からは
両親もビューホテルに戻り、
私たち二人は部屋でのほほん。

「あ、そういえばお義母さんがお土産にやげん堀の唐辛子
買いたいって言っていたよね」
でも、お店の場所がよくわからない、と。
私たちが買って、明日届けようってことでちょっとお出かけ。

やげん堀の小さなお店が雷門よりも手前にできたので
浅草寺の混雑を抜けなくても買い物できるね
とプラプラを歩いて行きました。
お義母さんのリクエストは一味唐辛子の袋詰め。
賑わう新仲見世を抜けてメトロ通りのお店へ。
小さなお店ですが十分です。

目的のものを買い、明日渡そう、と思っていたらおや?電話です。
「浅草まで買い物しに出てきたのなら夕飯も一緒にどう?」
ということで・笑
メトロ通りからさらにてくてく・・・ビューホテルへ。
お正月を迎えたビューホテルはロビーが賑やか。
獅子舞などの出し物もあります。

お義母さんたちは浅草演芸場の夜の部を見たいというので
その前に食事をすませて・・・ということで
ROX近くをうろうろ。
ただ、私たち夫婦もその界隈の食事処には疎く
キョロキョロと周辺を物色しながら歩きます。

するとお義父さんが見つけた赤提灯。
飛び込みで入るには(常連さんばかり?の)敷居の高そうな店構えでしたが
お義父さん、お魚が食べたい、と店の様子を確認し入店。
釣りが趣味のお義父さん、おいしいお魚には鼻が効く?笑
カウンター席とテーブル1席のこじんまりとしたお店でしたが
なかなか良いお店でしたね!さすが!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿