隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

こんなバージョンが!

2011-09-24 11:51:05 | つれづれ
こ、これは!

旧古河庭園から六義園へ行く途中で見つけました。

このマークを道路で見つけて以来
いったい何のマークなのかわからず
ずいぶん探していましたが、
わかってからはあれ?こんな近所にもあったんじゃないか!とかね。

「歴史と文化の散歩道」

実は浅草にもあったし(笑)

たいていは石の道しるべがあって
散歩道の要所に看板とルートの説明があったりするんですが
これはこれまで見たことのないバージョンでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (Mr.Timebonus)
2011-09-24 19:41:36
懐かしい!
謎だったあのマークですね。
返信する
そう! (mf)
2011-09-24 20:37:24
あのマークです!(^o^)
「歴史と文化の散歩道」
http://e-sampo.co.jp/rekibun.htm
こんな所についてるのは初めて見ました!
返信する

コメントを投稿