隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

太鼓ありマス

2004-08-24 00:31:08 | 浅草寺界隈
浅草界隈では、他ではなかなかお目にかかれない物も
その辺で売ってます。
太鼓も売ってます。
半被もよく見かけます。
足袋も売ってますね。
祭半纏なんかも。

浅草の周りは、玩具卸あり、靴問屋あり
合羽橋の道具街あり、仏壇仏具街あり・・と独特の商業地域が多いです。
専門街だから他では売っていないものも、ここでは当たり前。

職場の周りは古くから玩具卸が多かった地域のようですが
今は、その流れからかバンダイ、バンプレスト、エポックなどなど
おもちゃメーカーが多く本社を構えています。
小さな個人商店ももちろん多くて、店先はとても賑やかです。
写真、撮りたいんですが、小さなものが山積みになっているので
なかなか難しいんですよ。

・・・そういえば、ハトメホックとか、ボタンなんかの卸問屋も多いんです。
鈴ばっかり置いてる店とかもあります。
今じゃすっかり見慣れちゃいましたが、異色な町ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっけたー! (ハルミッチーノ)
2004-08-24 14:25:59
素敵、素敵ー!

日常の中で写真に撮りたいなにかを見つけようと、興味を持ってあたりを見回すのはとっても素敵なことです。

それで小さな幸せが得られたらもっと素敵。



すれっからしの私は、あまりそういう風に周りを見たことがないのでなんだかうらやましい。



これからも時々のぞかせてもらいます!
返信する
ネタ探し (mf)
2004-08-25 00:02:10
はじめまして、ハルミッチーノさん。



もう、毎日がネタ探しですよ!

なんちゃって。

仕事してる日はなかなか難しいけれど

それでも毎日「あ、変わってるな」

とか「面白いな」と思うことはちょっとずつあるものですよ。

気にせずにおけば、目にも入ってこないんですが、

ブログを始めてからそういう些細な事に

気がつきやすくなったかもしれません。

携帯のカメラが活躍してくれてます。



コメントいただくとネタ探しにも熱が入ります!?

これからもヨロシクです。
返信する
はじめまして (りつ)
2004-09-03 19:41:46
「半被」で検索して到着しました。私もちょうど同じ頃(7月末)からブログスタート。



 それでも毎日「あ、変わってるな」

 とか「面白いな」と思うことはちょっとずつあるものですよ。



って、ほんと同感です。でもブログないと通り過ぎてしまうような。



青い夕焼けとか、落ちてたヨーヨーとか、秋葉原のタイルとかもうあちこちコメント書きたいところがありましたが、ひとまずここに、トラックバックさせていただきました。
返信する
ありがとうございます (mf)
2004-09-03 22:06:45
トラックバックありがとうございます。

りつさんのブログも拝見しました。

楽しかったです、特に忍者服・笑。



>同じ頃(7月末)からブログスタート。

そろそろ毎日のネタにつまる頃では?笑

面白いことがあってもなかなか写真が撮れる状況に

なかったりして。

でも色んな方からコメントいただいたりできるのが

楽しくてやめられません!

返信する

コメントを投稿