隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

浴衣着たい

2005-06-02 21:51:52 | つれづれ
NHKで着物の着つけ、やってる。
先日は新聞の広告欄に浴衣の着つけを2回の講座で教えます、という記事発見。
「行きたい・・」
一応浴衣は着られるんですが、きちっと綺麗に着られないのです。
どこか「ゆるい」感じで、スッキリしないんです。帯よりも伊達締めまでがダメ。締め具合なんかをカラダで覚えたいんですよね。それに何度もやり直さず1度で決めたい。夏は暑い中で着つけるだけで相当疲れますし汗をかきますから、短時間で済ませたい。
先日ユニクロで今年の新作浴衣を見ましたが、なかなかどうしてまともです。きれいに着つけられれば3万円以上のブランド浴衣に負けない、かも?笑

せっかく浴衣の似合うイベントの多い浅草にいるんですものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿